福袋

あまりにもバイトが忙しくて、ほとんど妄想だけでミシンが触れないので、
かなりの在庫布を抱えています。

しばらく我慢して購入を控えていたのですが、ふと立ち寄ったあらゆる生地ウエダさんで、
リバーシブルのコットンリネンを数種類購入したら、私の心に火がついてしもた・・。

C&Sさんの春待ちBOXに、ノムラテーラーさんの福袋、あとSALEしてたネットの布屋さん。
もう止まりません(汗)。

早く形にしないと・・・。
[PR]
# by urukomaple73 | 2009-01-10 21:21 | ハンドメイド

七五三

近くの神社に、下の息子の七五三に行ってきました。
私の実家の両親も呼んでお祝いしました。

もちろんこの前作った、スーツを着て。
[PR]
# by urukomaple73 | 2008-11-13 22:49 | 子供関係

スタイエプロン

昨年言ってた、弟夫婦の赤ちゃんの為に、スタイを作りました。
今年の春には生まれていたんですが、やっと・やっとです(汗)。
ほんと久々で・・・なできですが、かわいい生地のおかげでどうにか形になりました。
うちの所は男の子だけなので、こういうかわいい生地に憧れます。
b0097787_2111542.jpg

[PR]
# by urukomaple73 | 2008-08-16 21:07 | ハンドメイド

届きました!

先日、言っていたミシンさん企画のクリスマスプレゼント交換のお品が届きました。
私のところには、かなみママさんから素敵なグラニーバッグです。

学生の頃以来の久し振りのプレゼント交換とても楽しみで、楽しかったです。

インドプリント綿とラミーリネンを使われていて、とても贅沢なバッグです。
大事にしたいお品です。
b0097787_213769.jpg


PS かなみママさん、勝手に画像を載せてしまい、ごめんなさい。
[PR]
# by urukomaple73 | 2007-12-11 21:03 | ハンドメイド

交換会プレゼントやっと完成!

今日が交換会、発送の締め切りでした。
やっとさきほど完成しました。

急に別の用事が入ったので、とりかかるのが遅くなり
ぎりぎり間に合わすことができました。
おしりに火がつかないとできない子供の様ですが。

snowwingさんのしじみ巾着(Sサイズ)に持ち手をつけたのと
自作(といっても大したことありませんが)パターンのバネポーチと
おまけでクリスマス柄ウッドクリップ(ちょうど良い感じのカットクロスがあったので
作ってみました)です。

ほんとはノーマルのしじみ巾着と持ち手つきバネポーチをつくる
予定が、持ち手をつけるバネ口金が、ネットでお買い物したけど、
まだ到着していないので、急遽予定変更となりました。

プレゼント用の小物作りは、すごくひさびさで、勘を取り戻す
ことなく完成してしまいました。自分用や我が子に作るのとは
違いますよね。たまには作らないと勘が鈍ります。

適当に・・・、いい加減に・・・というわけでは決してありませんが、
お相手の方には、ただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、気持ちだけは込めました。
b0097787_15393299.jpg
b0097787_15394767.jpg

[PR]
# by urukomaple73 | 2007-11-30 15:40 | ハンドメイド

クリスマスプレゼント交換会

お久しぶりです。
閉鎖状態のブログですが、元気しています。
長男のスーツを完成させてから、ハンドメイドネタのブログを更新していませんでしたが、
RIKOさんところのKIDSピンポイントバッグやこどもの洋服等、完成させてました。
1学期の長男の通学用の洋服は、ほとんど手作りで頑張りました
(画像はありませんが・・・・汗)。

アルバイトは週2日のお休みだけいただいて、頑張っています。
帰宅後も子供のおけいこの送り迎えや家事等でバタバタしているので、ほとんど
ミシンをさわることができないのですが、主婦のミシンさん主催の
クリスマスプレゼントの交換会に参加予定しています。
今月の30日までに完成させて送付しないといけないのですが、
まだ何にするか決めていません。どうしようかと悩むのもまた楽しい時間です。
[PR]
# by urukomaple73 | 2007-11-24 13:54 | ハンドメイド

結婚記念日

昨日は、8度目の結婚記念日でした。
実は私、忘れておりました(滝汗)。
主人は覚えてくれていたらしくケーキを買ってきてくれました。
私達が結婚式を挙げたホテルのケーキです。
とってもおいしかったです(嬉)。
b0097787_15444231.jpg

[PR]
# by urukomaple73 | 2007-11-01 23:34 | 日記

初めて・・・・と再び。

b0097787_15312544.jpg

実弟夫婦に待望の赤ちゃんが来年春に産まれるそうです。
主人にも弟がいますが、結婚すらしていないので、私達夫婦にとって
初めてのめい、こどもたちにとっても初めてのいとこです。
実両親にとっては、初めての内孫です。

本当なら今年の夏に・・・だったのですが、残念なことに・・・。
今度は、安定期に入ったので、一安心とのこと。
自分のことのようにうれしい気持ちでいます。

少し前の事ですが、スタイエプロンを作ってオークションに出品していました。
数にして100枚を越える枚数を作ってきました。また、再び作ってみようかな?!と
思った昨日の出来事でした。
b0097787_15285494.jpg
b0097787_15283414.jpg

[PR]
# by urukomaple73 | 2007-10-26 22:08 | 日記

長男の誕生日

昨日は長男の7歳の誕生日でした。
長男は、ケーキは生チョコと決めていたらしいのですが、
近所のケーキ屋さんでは、2.3日前に予約をしないといけないらしく
予約をしないで行ったので、生クリームのケーキです。
来年は、予約しようねと約束した誕生日でした。
b0097787_14521766.jpg

[PR]
# by urukomaple73 | 2007-09-05 14:47 | 子供関係

入学式

4月9日に長男の入学式がありました。
普段では見られないとても緊張した面持ちで出席した長男です。
b0097787_11452196.jpg

[PR]
# by urukomaple73 | 2007-04-12 11:43 | 子供関係